トヨタ86 / スバルBRZ 専用ボディーカバー

トヨタ86専用ボディーカバー誕生トヨタ86(ZN6)

素材が違う

化学繊維では常に時代の最先端を独走する、旭化成工業の協力により生まれた当社ボディーカバーの新素材は、それぞれに異なる役割を持たせて3層により構成されています。

表面は、強力撥水層です。従来の表面撥水コーティングではなく、原糸段階で撥水処理を施しており、まるでワックスをかけた塗装表面のように、雨水は水玉となり弾かれます。

中間は、防水性と通気性の相反する機能を合わせ持つ特殊フィルムがサンドイッチされています。雷雨のような大粒の重い雨水滴も、耐水圧に優れたこのフィルムによりシャットアウトされます。また、内面から外面への水蒸気(湿気)を通す通気性によって湿気ムレを防ぐと共に雨後のカバーも短時間で乾きます。

裏面は、起毛処理ソフト裏地です。塗装面にソフトに接し、スリキズの発生を防止します。そして、この3層カーカバー素材の最大の特長は、伸縮性があることです。

作りが違う

カバーに伸縮性を持たせられれば、フィット性は格段に向上する。この発想により、当社ボディーカバーはニットにこだわりました。車のデザインに複雑な3次局面を多用する現在、伸縮性のない素材でボディ形状を形づくるのには限界があります。当社ボディーカバーは、2種類のニット素材を組み合わせることにより、この問題を解決しました。

また、当社ボディーカバーでは現車から原付の型紙を採取し、素材を裁断する事により、ルーフのRやフェンダーのフレアー、ミラー形状等、細部の形状まで現車に忠実にお作りしております。伸縮性のあるニット素材ならではの抜群のフィット性は、カバーをかけた状態で車種を判別できるほどです。

さらに当社ボディーカバーは裾部に伸縮性の強いニット素材を使用し、かつバンパー下エプロン部の形状を工夫することにより、従来のカバーの固定用紐,ゴムを省きました。車に掛ける際、従来のカバーのような面倒な作業は不要です。前後いずれかのオーバーハング部分に引っかけた後、反対方向にカバーを引っ張ってもう一方をかけるだけです。【PAT】

洗濯可能

ある時点からカバーを使用しなくなる大きな理由に、「カバーが汚れていては、かける気がしない」ことがあげられます。せっかく洗車をしてキレイになったボディに、汚れたカバーはかけたくないものです。

当社ボディーカバーは通常の衣料用中性洗剤で洗濯機による洗濯ができます。当然洗濯後もカバーの機能は劣化しません。

当社ボディーカバーは、汚れたら洗濯する事により、長時間気持ち良くご使用いただける、先進のカーカバーです。

¥116,000(税別)

トヨタ 86 / スバル BRZ 専用ボディーカバー

全278車種

トヨタ 86 / スバル BRZ 以外にも、輸入車・国産車問わず幅広いラインアップで278車種に対応。
また、リストに記載のない車種・新型車でもお作りすることが可能ですので、お気軽にご相談ください。

ご質問はお気軽に 045-311-0656 まで、またはメールフォームから
お問い合わせ
Copyright © Route Five Inc. All Rights Reserved.
ページの先頭へページの先頭へ